02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

◆◆◆

音楽と炭水化物があれば生きていけると思うよ。L'Arc,LUNA SEA

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.03.29/Thu  14:39:29


「あの詩を歌えたば幸せな気持ちになれたよ」




1111.jpg




本当に幸せでした。ありがとうございます。





清春さんが、



ソロも黒夢もサッズも僕なのに、
ソロやると「黒夢やってください」「サッズやってください」
黒夢やると「サッズやってください」「ソロやってください」
サッズやると「ソロやってください」「黒夢やってください」
って…もうそんな子供じみたこと言わないの。(笑)



って言ってましたが(笑)、私はどれも好きだからなー。
黒夢もサッズもソロも見れること自体が凄いことだもんねー。
黒夢でもサッズでもソロでもこれからも清春さんの音楽が聞けたら幸せです。



でも黒夢さんは国内でライブしてくださいとは密かに思ってたり(爆)




三代さんが不在で何曲かは大橋くん
(清春さんがそう呼ぶから大橋「君」がしっくりくる^^^)
が入ってくれてたんだけど、ほとんどは佳嗣さんのギターのみ。



少し音に物足りなさを感じたけれど、
佳嗣さんのギターを堪能出来たのは私は満足です(´`*)




流星の歌詞を間違え「あああどうしよう」と(笑)
「レコーディングでは間違えないのにね、当り前か(笑)」
「みんながいるとね、気が散って間違えた」と^^^^^^^^^^^^^^



私等のせいにした清春さん^^^^^^^^^



「僕優しい事言うじゃん?握手会とかさ。でも本当は真っ黒だから」
って^^^^^^酷いことさらっと言ってる^^^^^^



「でも一番黒いのは佳嗣くんだから」
「大好きな海老を食べてる佳嗣くん」
「僕も海老好きだから譲り合って食べてるんだけどね、
僕が『あ、どうぞ』って、いやいや~でパクパク食べてるからね(笑)」



最終的に佳嗣さんが一番真っ黒ですから、
で終わらせた清春さん^^^^^^^




そうそう、歌詞間違えとシングルのDVDのためのシューティングで、
計3回も流星が聞けた(笑)



口パクエア演奏で聞いた流星とthe sunはごめんなさい。
ちょっと笑た^^^^^^生で口パクを見るとは^^^^^^




間違えたと言えば、
新曲の目を手を背を~のやつでまた間違えちゃってた(笑)
結局やり直してた(笑)



私は歌詞を間違えてどうしようもなかったらやり直してくれるほうが好きです。
どっかの誰かさんみたいに歌詞や演奏を間違えて、
止まっちゃったのにやり直さず、
そのまま進むよりはやり直してくれたほうがいいもん。
(ちょっ^^^^^^^^^^^^^^^^^




あと「アインスライブ行きたかったなー」と。
「日曜日だったでしょ?翌週はモーリーさんライブもあったし、
2週続けて休みがないのはきつい(笑)」って^^^



「歌う曲まで決めたのになー」と。
清春さん、何歌うつもりだったんだろう?(笑)




5daysやることに関して、
「モーリーさんのライブで感じたのは、
ライブすることが珍しくなるアーティストになるのはまだ早い」
「昔より疲れが取れにくく回復するのも遅くなったけど、
まだ早いかなー」と。



「(この5日間は)毎日やってるから好きな時に会いにきてほしい」



と。これでフォロワーさんが、
「会いに行けるカリスマ」って言っていて笑た^^^^^^^^^





何故かHAPPYから涙が出そうになっちゃった。
なんでだろう?


-- read more
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.03.22/Thu  16:41:41

 
夢見るアゲハみたいに 
 


昨日、1つ前の記事に台北ライブについて書きました。
しかし大事なことを書き忘れたので追記しました。



大した内容ではないですが、読んでくれたみなさま、
拍手をくれたみなさま、ありがとうございます。



この1か月で研修もあったのでイギリス、フランス、
そして台湾に行ってきましたが、いやー、世界は狭いようで広いねー(´∀`)^^^^^^



みなさん、もし日本で困っている外国人がいたら助けてあげましょうね。
どれほど私が現地の人に助けられたことか^^^^^優しい人が多すぎたよー。
日本人はお堅い人が多いなーと思いましたね、えぇ、私もな!!!




この先海外公演に行く人や、
春だし旅行へ行かれる方も多いと思います。どうかお気をつけて下さい。



ホテルに泊まる方はセーフティボックス、金庫にも気をつけてくださいね。
何故なら私はフランスのホテルで説明が書いてなかったけど、
友達と「こうしたら閉まるんじゃね?」と閉めたはいいけど、開かなくなったからね^^^^^^^^^^



先にイギリスに行っていたんだけど、そこでは暗証番号が4桁で
説明も書いてあったから何事もなく使っていたんだけど、
別の部屋の友達に聞いたらフランスのホテルのは暗証番号が6桁だった^^^^^^^^^
友達は適当にいくつか押した後に私たちが決めた4桁の番号を入れたとか言って^^^^^



開かなくなった^^^^番号がわからなくて開かない^^^^^^
引率の方に相談して「試してみるから番号聞いていい?」と
心当たりがある番号を伝えたら開いた^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「なんか長押ししたら開いた^^^^」って言われた^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
金庫こええええええええ^^^^^^^^^^



私らと同じことをした方がもう一人いたんだけど、
それもその引率の方が開けたからね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
凄げええええええええ(←)怪盗に転勤したほうがいいって^^^^^^^^^^^^^^^^



うん、使い方がわからないものには気をつけましょう(笑)





飛行機が霧のせいで遅れてしまい、
昼間のエッフェル塔は見れなかったけど、夜のエッフェル塔は見れました。
ライトアップされていてとても綺麗でした。



IMG_0702aaaa.jpg



ラルヲタの夢も叶えられたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
暗くてよくわからないけど!!!!!!!!!


category: 日常(PC)
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2012.03.21/Wed  17:07:02

 
WORLD TOUR 2012 台北 
 

taiwan



ラルクさんの台湾ライブに行ってきましたー。



私ライブで遠征ってしたことがなかったのですよ。
一番遠くてVAMPSの富士急ですよ。
そんな私の初ライブ遠征が台湾って(笑)海外遠征って(笑)



台湾に行ったのは2回目。
まさかライブのためにまた行くとは思ってなかった(笑)




旅日記も書きたいけど、とりあえずライブ感想だけ書いときますー。
何故なら今回はL'7ぶりにライブメモを書いたのです!
ライブ中にほとんど手元を見ずにメモを書いたのです(笑)



これ大変なのよ^^^^
右手にサイリュウムとペン、左手にメモ。
サイリュウムをあげるときはペンを持ち変えたり、
手を叩くときはポケットにペンとメモを入れたり。
まあ読み返すのが面白いんだけどね(笑)






始めは物販などのことを書きます。
追記からライブネタバレしますので注意してくださいね。



 


物販開始が13時開始ということで、11時半くらいに会場へ到着。
既に人いっぱーい。みんな新聞紙やらレジャーシートを広げて地べたに座ってるー。
日本人もいっぱーい。日本語が飛び交ってるよー。



横断幕?幕みたいのあんじゃん?(名前わからん^^^)
みたいのに寄せ書きをしているファンもいました。
ちらっと見てみたら日本語ばっか!日本語でメッセージ書けちゃうんだー。



台湾のファンはラルクが来てくれることをずっと待っていたんだなー、
と思ったらうるっとしてしまいました。
ラルクさんすごー。



予定通り13時になったら列が動き始める。
物販売り場が2箇所あって、その2箇所に列を作って並んでる状態だったからスムーズ。



買ったのはパンフとCDとトートバッグとサイリュウム。



パンフが日本円にして3000円もしなくて安い!
と思っていたらあれ?なんか?薄い??



taiwan1



日本みたいなハートカバーじゃない。紙も薄め??
内容はそんな少ないと思わない。いつもくらいかな?



CDはTシャツ入りで日本円で5000円くらい^^^高い^^^^



taiwan2



Tシャツのサイズは1サイズだからでかい^^^^^^
首もとが詰まる感じ^^^私は着ないかな^^^^^^^
CDはXXXとCHASEの英語バージョン入り。まだ聞いてもないし、開けてもないけど(笑)



トートバッグは普通。



taiwan3

taiwan4



カタカナが何とも言えない(笑)



サイリュウムは日本円にして600円くらい。
いつもツアー名がプリントしてあるじゃん?



taiwan5



テープ貼られてるだけ^^^^^プリントされてない^^^^^
これ手作業で貼られてるの?だから日本のサイリュウムより高いのかな^^^^



14時前には買えたのでふらふら観光。
土曜日なのに開演が19時半。日本だと17時くらいだから遅めだねー。



19時くらいに再び会場へ。
人がわいわいしてるよー。ライブっぽいよー(ライブだから^^^
全然ライブへ行く実感がなかったけど、ようやくライブ気分になってきたぞー(^^^



会場へ入り、荷物検査でバックに爽健美茶を入れてたら「捨てて」と言われた。
お茶の持ち込みは駄目なのかな?
台湾はバスとか電車でも飲食に関しては厳しいみたいだしねー。



入口にお花とこの記事の最初に貼った写真の看板があった。



日本みたいにフライヤーを配られることなく中へ。
中に入ると大きさはどのくらいだろ?
アリーナは日武以上。2階席とかはないけど。後ろは立ち見。
私は後ろから数えた方が早いくらい後ろの上手側。



10分くらいして照明が落ちる。


-- read more
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

