04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

◆◆◆

音楽と炭水化物があれば生きていけると思うよ。L'Arc,LUNA SEA

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.22/Sun  16:34:33

 
もやもや。 
 


何となくライブ感想以外の過去記事を下げました。
過去記事を読み直すことが好きだし、日記などを残すためにブログをやってるんですが、
何となく読みたくなくなってしまいまして、読まれるのも嫌になってきまして、下げました。
消してはないので、気が向いたらまだ上げるかもしれません。



でも下げていたらうっかり間違って、
INO青年館初日のライブ感想を消してしまいました/(^o^)\あちゃー
別のとこで取っておいたので、こちらも気が向いたら書き上げ直しますー



***



5月は幸せなことにやったらライブが多いです。残すはラニバ(参加席)のみになりました。
あまりここには書いてませんでしたが、ラニバは余裕で取れるだろーってことで、
FC先行を保険かけなかったりなんやらしていたら、まあ見事全部落選だったんですよねーあはは



協力を頂き、やっと参加席で参加出来ることにはなったのですが、うーん・・・・
参加席でも行けることは本当に嬉しいことです。
だけど、やっぱ普通に行きたかったって気持ちが強くなってしまいまして・・・・



席はどこかなー?アリーナかな?スタンドかな?ってドキドキしたかったし、
ちゃんと4人を見たかったし、yukihiroさんの口をパクパクとんがらせたり、どぅるどぅるや、
ぐわしゃ~んや、猫背でリズムをとるや、飛び散る汗や、タオルふきふきや、
あれやこれや見たかったって気持ちが強まってしまいまして・・・・(ちょっ^^^)



正直ラニバを迎えるのが怖いと感じてしまってます。
多分当日になったらもっとそういう気持ちが強まっちゃうと思うし・・・・



我がまま言ってすみません。贅沢言ってすみません。
読まれて不快になった方がいましたら、申し訳ございません。




しかし怖い気持ちもありますが、楽しみな気持ちが全くないわけではありません。
だってラルクのライブだもん。3年間ずっと待っていたラニバだもん。
楽しみに決まってるじゃん。でもさー・・・あああああ!!!




ぐだぐだまとまらないので、ここで終わりにします。



category: 日常(PC)
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.05.07/Sat  00:00:00

 
アンモナイト(小)@Zepp Tokyo 
 


セトリだけ自分用メモとして書いておきます。日付はいじってます。


-- read more
TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.05.04/Wed  21:01:24

 
INORAN 「Teardrop」 4/30 
 


INORAN青年館2日目ーっっ!!の前に接骨院でした六助です。




実は結構前から膝の間接を鳴らすという変なくせがありまして(笑)、
それをずっとやっていたら28日に膝に激痛があああ!!
歩くことすら痛くて若干足を引きずり気味でした(´・ω・`)
次の日のINOライブではサポートつけて、会場まで走っていったけどね(笑)



いつもの接骨院がお休みだったので、
前に行ったことがあるけど正直微妙だった接骨院へ行きました(←)
「間接を鳴らすことで軟骨?が炎症してるかも」と曖昧に言われ、マッサージをしてもらい、
シップを貼られ膝をぐるんぐるんの包帯巻きにされました(´・ω・`)
この接骨院の何が嫌って包帯でぐるんぐるん巻きにするのが嫌なんだ!!!
ということでライブへ行く頃には包帯もシップも外しちゃってました(←)



それでふらふらと寄り道をしていたら、今日は会って頂ける方がいたのに、
またもやギリギリに着いてしまったorz もうやだごめんなさいいい



ロトを2枚買ったのですが、ロトって自分で選べるじゃないですか。
2枚選んでお金を払ってその場を去ろうとしたら、
「ちょっといいですか!!」とグッズ販売のスタッフさんに止められて、
なんだ(´・ω・`)?と思っていたら、選んだうちの1枚がもう1枚のロトにひっついてて、
計3枚とってた(爆) やだこれ私万引きしたみたいじゃん^^^^^^^^^^^^
結局剥がれなかったので「もう1回選びなおしてもらっていいですか?」と選び直しました^^^



今までのロトって口の部分がのり付けされてたっけ?されてなかったよね?
この「のり」のせいで私は万引きしたみたいになっちゃったじゃんばかああああ(←)




そんな感じで席へ着く。今日は16列目。結構後ろでまたも上手寄りって思っていたら、
そこまで上手寄りじゃなかったので、昨日よりも見やすい気がするー。




今日も15分くらい?押して外人ラッパーさん登場!!
昨日の音旅で今日もこのOPってわかっていたのに、また背中がビクッとなってしまったのは
ただのチキンだからですか?(´・ω・`)(笑)
前日の終演後にツイッターで知ったのですが、このラッパーさん、
Your Light Is Blindingの作詞をしたRAH-Dさんだったのですね。





No Name
SuperTramp
Your Light Is Blinding
Santa Ana Afternoons
Parallel Reality
Can you hear it?
identity
千年花
glow
I'll be there
Determine
Rightaway
Nasty
Unstoppable
時化
raize






今日も昨日と同じく、RAH-Dさんがメンバーを呼んで、
INOのカウントでNo Nameからスタート!!
えぇ・・・・紺?パーカーにまたもフード被りですか^^^^^^
腕には昨日と違って何も着けてないね。包帯もどきはまた着けてたけど。




始まってちょっとショックだったのが、前列の男性の方の身長が高くて、
ユーゾーさんが被ってしまうううううああああいっしょに頭振りたかったのにーっっ!!
チラっと見えるときが何度かあったので、そのときはいっしょに振らせて頂きました♪




なんだか昨日より声が出てるというか、音がいい!!
昨日のParallel Realityは正直聞きにくかったんだけど(←言っちゃった^^^)
今日は聞けるぞ!!!!(←)



Can you hear it?の前でMCだったんだけど、なんて言ってたっけ?
Parallel Realityを歌ったあとだったせいか、声が枯れてた(笑)




千年花ではまた間奏できくっちゃんの方を向いて、
ぐっと笑むもんだから、ぶわっとなってしまった(´・ω・`)
あのINOがぐっと笑む顔わかるかな?あの表情好きなんだよー




DetermineとRightawayらへんでホールなのにやたら暑さを感じた!!
昨日が端だったからかな?昨日よりも暑くてびっくりした!
そういやどこかでINOが昨日は脱がなかったベストを脱いでた。INOも暑いんかねー?
Rightawayで再びRAH-Dさんが煽る煽る!INOもいっしょに煽る煽る!!
ぴょんぴょん跳ねる跳ねる!!熱い暑い!!




Nastyの前でINOがRAH-Dさんに向かって「You are crazy?」って言ってるように聞こえて、
「ぎゃああINOちゃんが某Jさんみたいなお言葉を言うようになっちゃったよおおお」
「つか人に向かって「crazy」なんて言う子に育てた覚えはないよおおお(←)」って思っていたら、
「You are Nasty?」って言ってた(笑) お互い指を指し合いながら、「You are Nasty?」って言ってた(笑)
あぁ、よかったよかった(←)
Nastyむちゃくちゃ楽しいんだけど、短いなぁー!!
どこかで真ん中で分けて、また手を下かた上へ持ち上げるように煽ってた・・・・
こんなに煽る子でしたっけ?と驚いた(笑)




ああやっぱこのリズムのUnstoppableにはどうも違和感を感じてしまう(゜゜;)
時化ではぎゃんぎゃんに弾くINOにたぎる\(^o^)/
最後にはそのまま後ろに寝ころびごろーんINORANちゃん(←)



raizeでジュンさんが間違えたのかな?演奏をやり直しがあって、
そのときにINOなんて叫んだの?私には「ばかあああああ」って聞こえたんだけど(笑)
「ばかあああ」って叫ぶ子に育てた覚えはn(←)
最後に「またね」的なことを言って、終了。







いつもみたいな心地よい音を届けてくれるINOライブも好きだけど、
こういうロックなINOライブも好きだなぁと思いました。
箱でも聞きたいな。リキッドがとても楽しみです♪






TB: --  |  COM: 0
go page top

 

2011.05.04/Wed  21:00:14

 
INORAN 「Teardrop」 4/29 
 


一度消してしまいましたが、再び上げました。







noran



久々にNORANライブに行ってきたよー。9月ぶりにNORANライブに行ってきたよー。
っていつから「NORAN」になったんですかINORANさん!!
INRNリングが入ってた封筒が「NORAN」ってなってた(笑)



場所が日本青年館だったのですが、私にとっては初めての場所でした。
駅を出た瞬間「あ。もう無理。道わかんね\(^o^)/」でした
(だから道をちゃんと調べろって^^^


しかも時間が17時50分。
ライブ開演は18時・・・・迷ってる場合ではないいいいい!!!
結局ミニスト店員さんに道を聞きました。お巡りさんに道を聞きました。
膝を痛めていましたが走れました。
INOのためならこんなにも走れたのか(´・ω・`)やるな俺(←)




会場へ着いたときは18時くらい。パッと見、欲しいグッズがない(←)
ロトくらいは買おうかと思いきや、手持ちが500円ぽっち(´・ω・`)
か・・・帰れなくなる(爆)
結局何も買わずに席へ向かうー。今日の席は10列目だけどとてーも端。
とてーも端だったけど、思ったより全体も見えやすい。




ぽけ~っと15分くらいしたら、いきなり誰かが英語でしゃべり始めた!!
その声にびっくりしちゃって背中がビクッってなった・・・
チキンには心臓に悪いっす(´・ω・`)(笑)



見たら外人ラッパーさんがペラペラ英語でしゃべるしゃべる。
うおおおおなんて言ってるかわからないけど煽られてるのは何となくわかるぞー!!(←)
メンバー紹介をしていき、メンバーが登場。そして「I NO RA N !!!!」と呼ばれ、
INOさん登場ーーーーーー!!!




って白?灰色?パーカーにフードを被って登場。
あの清春さんといい、Jさんといい、
何故最近のおさーんたちはフードを被ってるんすか(´・ω・`)(←)
目深に被ってるので髪型もお顔も見えない・・・そしてカウントでNo Nameからスタート!!!





No Name
Super Tramp
Your Light Is Blinding
Santa Ana Afternoon
Parallel Reality
Spirit
Calling down
千年花 
glow
I'll be there
Lyrical rampage
Rightaway
Nasty
Unstoppable
時化
raize








ってちょおおおおおお!!初っ端No Nameからかっこいいんすんけどおおおお!!
始まった瞬間から体が揺れた!!!ベースとドラムの重低音がズドオオオオン!!
うおおおおなんだ!!こんな感覚今までのINOライブにはなかったぞ!!



Super Trampでもうノリノリ!!
つかユーゾーさんがベースの音だけでもたまらないのに、頭振りまくるから、
こっちも振りたくなるやろー\(^o^)/



2、3曲が終わったところでパーカーを脱ぐINO。
白Tに黒のベスト?左腕がパフスリーブに見えたけど、腕になんかつけてただけみたい(笑)
あと私の位置からだと左手に包帯?みたいの巻いてたように見えた。
その手を見て、思わず・・・・






リー












彼を思い出したのは秘密です(←←←)




Santa Ana Afternoonは新曲かと思いきや、カバー曲だったみたいですね。




Parallel Realityは正直INO歌いにくそうに聞こえました;
でも歌いにくそうに必死に歌ってるときの表情が実は好きだったりもします(←)



SpiritにCalling downに千年花・・
どれもロック調にアレンジされていて面白かったです。
ただアレンジされまくってて、イントロだけではわからなかったり(笑)
歌詞を聞くまでわからなかったです。
千年花の歌詞にぐっと来たときに、間奏でINOがきくっちゃんの方を見て、
ぐっと笑みを見せるもんだから、なんかもうあああ叫びたくなったあああああ
今日来れて幸せっす。ありがとうございますああああ
って思わずなったくらいだ(落ち着け^^^




I'll be thereがテンポ早すぎてびびった^^^^
リズムをとるのは苦手な私はこのテンポの手拍子に必死^^^^




Lyrical rampageでは、イントロだけじゃ何の曲かわからなくて、
「これは何の曲なんだろう?」ってわくわくしていたら、I
NOが脇に向かって「もう1回」とサイン。
ジャンジャンジャーン!って音を鳴らして、再び・・・・・・・
・・・あぁ、歌詞入りが出来なかったのですね(笑)



RightawayやNastyでは煽るわ煽る。
その煽り方が手を下から上へ持ち上げるように煽る煽る・・・
INOライブなのに某Jさんライブのような感覚になったよ(笑)
どの曲だったかな?某杉さんのようにギュインギュインと
ギターソロを弾くところもあってたぎったあああ!!




Unstoppableがアップテンポすぎて焦った(笑)
慣れてないせいか、ぐたぐたに歌ってるように聞こえてしまった^^^^
時化でもギターをがしがしぎゅいんぎゅいん弾きます弾きます。
私にはINOがユーゾーさんの頭をぐしゃぐしゃにしたように見てましたが、
かじってたんですか?え?え??(笑)



raizeの前に「ラストーッ」って言われ、思わず時計を見てしまった^^^^
ええええ!!早くないですか?!?!raizeが終わって、メンバーがはけた後に、
会場からは手拍子が起こるが終了ーー!!




もっと聞きたい気持ちもあったけど、たとえ歌がぐだぐだだったとしても
今までにないロックなアレンジに満足でした\(^o^)/






会場へ出たら外でファンが何人か集まって、そのファンに一人の女の方が、
「ではせーのでINORAN最高でお願いしますね」と言って、マイク?を向けられたファンが
一斉に「INORAN最高ーっっ」と叫ぶ。・・・あぁ!!音旅のコメント収録か!!!



ってちょおおおお!!きーちゃんじゃないですか!!!!!
そのコメントしたファンの一人がきーちゃんに握手を求める。
え?握手していいの?思わず私も握手を求める(←)
「いつも音旅楽しませて頂いてますぅ!!」
と握手しながら思わずぶんぶん腕を振ってしまう(←)
そしたら「わああ!なんか選挙みたい」ときーちゃん\(^o^)/きーちゃんかわいいいいい!!!





いやぁ、短時間だったけど楽しかったです。次の日もあると考えたらうっきうきでした♪



TB: --  |  COM: 0
go page top

 

